

祝♡10周年♪♪

昨日、11月25日は、結婚記念日でした~!!!!

祝♡10周年♪♪

もう、10年かぁ、早いなぁ

何かお祝いでもしたの??ってとこですが、昨日は何もしておりません。
テルクンは中学時代の友達からプチ同窓会のような野球大会&打ち上げに誘われ、
おいしいお酒をいただいたようです☆

迎えに行ったとき、皆さん、仕上がり良好で、ちょうど一次会が終わったところで
帰るテルクンは、みんなにハグされてました

男子ばかりの集まりで本とに楽しかったようで、
あんなによっぱらってご機嫌なテルクンは久々でした♪♪


話は戻って、何故、この日が結婚記念日にしたかというと、
11月25日は二人が初めて出会った日だからです☆
かれこれ12年前のことですが♪♪

そんな、大事な日、指輪にもしっかりこの日が刻まれているにも関わらず・・・、
1週間前にこんな発言をした人がいました。

ちょうど、先ほどのプチ同窓会の野球案内が電話であった日・・・
電話しながら、カレンダーで予定を確認・・・花まるのあった11月25日をみて、

「11月25日、花まるがしてあるけど、なんかあったっけ~

名言誕生です!!!!!
しばらく、何かあったときには使います


学習机☆

先週から学習机の広告が入りだし、去年も引き続き学習机めぐりを始めたのりだっち家です。

2年前、一颯が一年生になる前に学習机めぐりをし、
テルクンと意見が全く合わずで・・・、結局、学童保育にいくし、
しばらくはリビングで勉強するし、必要ないかってことで終了。

そして、去年もお店をめぐって、学習机めぐり~☆
去年も、結局決まらず、、まぁ、まだいらないか・・・という結論で終了。

意見が合わないポイントはすべてーーーーー!!!!!
デザインもしかり、金額もしかり・・・・。
こんなに合わないなんてーーーーーーーというほど意見が合わず

そして、今年は、決まりそうだったのに、また、お店をめぐり始めて、
また決まらないことになりそうです。。。。

でも、来年はいるなぁ。。。どっちみち、机で宿題するのは土日だけだけど、
ランドセルと教科書の置き場がなくなるし。。。

でも、今回は私が妥協して決まるかなぁ???
まだまだ、悩み中

忙しい朝に・・・。

この間の月曜日・・・。
イブキが朝食の準備をしている私のところにしょぼんとした顔でやってきて・・・。
小さい声で
「かぁちゃん、あのなぁ、ボソボソボソ・・・・」

おしっこでも出たのかと思うと違う様子。
どこか、しんどいところがあるかと尋ねても違う様子。
何度かボソボソボソと繰り返し、ようやく聞き取れたと思ったら、

「算数のノートがなくなっとったんやぁ・・・・れんらくちょうにもかいとったのにぃ・・・」と。

先生に忘れましたと言えば大丈夫!!!怒られても仕方がないと伝えても

「だめなんやぁ・・・。怒られるんやぁ・・・。」と泣き・・・・。


何故、今、、、。週末もあったのに、月曜の朝に!??

今回限り!!!!という約束の下、父ちゃんに近くのスーパーまで買いに行ってもらいました。

そして、父ちゃんが帰ってきて、嬉しそうにノートをうけとるイブキ。

「今回だけだよ!!!」とさらに念をおし、私は身支度をするため洗面所へ・・・。


すると、イブキが「おもしろいことがあった♪♪」と楽しげに発言。

「何があった~??」と聞くと、


「きょう、算数ないんやった♪♪」と。。。。


えーーーーーーーーー!!!!!!!

あまりの出来事に、怒ることもできず・・・・。
笑うしかない!!!って状況でした。
父ちゃんには頭をグリグリの刑にされてました(^-^)

会ってきました!!!!

いつから好きか分からないくらいの、あの人に会ってきました

その名はーーーーーーーー!!!!

聞いて、びっくり、織田裕二!!!!!!!

私の中では、通称『裕二さん』です☆

何故、会えたのかというと、偶然ではありません!!!!
ファンクラブツアーというのがあって、
今年は軽井沢で1泊2日でありました☆

初参加の私は、行く前からドキドキ、ワクワク
かなりの気合の入れようで参加してきました。

ずーーと、一緒というわけではありません。
1日1時間半だけ、一緒の空間で同じイベントを堪能します☆

もう、本物裕二さんにかっこよすぎて、もう、感動して、
夢のような一時でした♪♪♪
ちなみに、最初の日は、35人が5グループになって、裕二さんが各テーブルを回って
7分ずつ話ができるという、大接近ーーーー!!!!
しかも、初参加の者を気遣ってくださるやさしさ☆
どんな質問にも嫌がらずに答えて下さる紳士的な姿☆

もう、裕二さんから目が離せませんでした♪♪♪

いやぁ、もう、本とにかっこよすぎて♪♪♪♪♪

次の日は2班合同でするので、総勢70名ちょい。
10グループでゲーム対決でした☆
裕二さんはゲームの合間に各グループを平等に回りちょこちょこ
コメントを下さったりしていました☆

何回か、ちょっと私が発言したことにも答えて下さって、いやぁ、もう
感無量でした☆

それに、なんといっても、みんな裕二さんファンだから、
分かち合える嬉しさも半端なかった

『かっこいいですねぇ』『素敵ですねぇ』だけで、会話が成立♪♪

しかも、同じグループの人とも意気投合できたし、
同じコテージの人とも楽しく過ごせて、
さらに、私と同じ仕事をしている人と同室で、裕二さんの話以外でも
盛り上がることができました☆

これもこれも、すべて裕二さんのおかげです☆
そして、職場のみなさんの暖かい送りだしと、一番は家族の理解があってこそ♪♪

みんなに、感謝ーーーーー




私にできること☆

私にできることって何だろう・・・ってずっと考えてて、
何か私にできることはないかって始めたブログだったけど、
友達が亡くなってから、ずっと見てはみぬふりをしていたのかなぁ。。

あれから1年7か月がたって、生まれたばかりの赤ちゃんなら
もう歩けるようになって、言葉も少しでてくるようになってくるまでの
急成長だけど、大人にとっては何だかあっという間の1年7か月。

読み返してみて、記録ってすごいなぁとしみじみ思った。
読んでまた泣けてきたけど、でも、その時に感じたことを残すってことは
すごい大事なことなんじゃないかなぁと思った。

なので、またちょっと書いてみようと思いました
プロフィール

のりだっち

Author:のりだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
